SSブログ

宮崎死刑囚、死刑執行。 [ニュース]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20080617-570-OYT1T00478


異常な犯罪、遺族への謝罪もなく…宮崎死刑囚


あの宮崎勤の死刑が執行されたそうですね。

遺族の方にとっては想像を絶する長い時間だったことでしょう。
死刑が執行されてようやく一つの節目を迎えた、とは言っても
元の生活が戻るはずもありません。
私のような者ではかけるべき言葉も見つからず
どうして良いものか見当もつきません。
もし、僕の身内に降りかかったなら、
犯人は何度殺しても殺したり無いほど憎いだろうし
元の生活を返して欲しいと思うでしょう。
最近では秋葉原の無差別連続殺人もありました。
どうしてこんな理不尽な事が起こってしまうのでしょう。
どうかしています。本当に悔しくてなりません。
改めて亡くなられた方々のご冥福を、
そしてご遺族には少しでも平穏な日々が訪れることを
お祈り申し上げます。


さて、宮崎は結局反省も謝罪もないまま死刑台に上がったようです。
死をもってしても彼を反省させることは遂にできなかったようです。
そんな彼も絞首刑はさすがに恐かったようで
『絞首刑では反省どころではない、薬物使用による執行にするべきだ』
なんてことを言っていたようです。

ハァ?

謝罪も反省もなく「僕ちゃん絞首刑コワ~イ」って。
なにやら恩赦やら再審請求をして欲しいってまで言ってたとか。
冤罪だ!と叫ぶのならまだしも、死刑は免れないと悟って
精神鑑定で逃げるために再審請求を求める。
詐病だろ?と言われて当然かもしれません。
本当に犯罪を犯しておいてこういう態度だったとすればとんでもない話です。

死刑確定しても反省どころか居直るような人がいれば
死刑になりたくて殺人を犯す救いようのない大バカ者もいます。

死をもってしても反省させることが出来ない
死をもってしても犯罪の抑止にならない

こんな状況で死刑廃止論なんてとんでもないと思います。
これで死刑無くしちゃったら世の中もっとおかしいことになると思います。

終身刑にして、死ぬまで反省してろっていうのは
ある意味死刑よりも辛いような印象もあります。
でも要するに犯罪者を死ぬまで税金で飯食わすってことですよね。
そうなると、その日食う物にも困ってる人とかが終身刑になりたくて人を殺す、
なんてことが起きそうです。
実際、刑務所に入りたくて窃盗を繰り返すような人も稀にいるそうですし、
このところずっと格差社会がずっと叫ばれているので
これではかえって犯罪が増えるのではないかと思います。

とにかく、現段階では死刑廃止に反対です。
究極の方法を持ってしても犯罪の抑止にならないなら
どうにもならないではないですか。

死刑廃止論の根拠は色々あるでしょうが、
結局、人は間違いを犯す生き物ってところでしょう。
別に犯人も更正できるって意味じゃありません。
間違った判決で死刑が執行されてしまったら取り返しがつかない、
ましてこれからは裁判員という素人が関わることになるので
間違いが起きやすくなるかもしれない、というのです。
しかしそれなら一足飛びに死刑廃止ではなくて
再審をもっとやりやすくするとか、死刑執行までの期間を長くするとか、
方法はいくらでもあるんじゃないかと思います。

一度廃止すると復活させることは難しいでしょうから
仮に死刑以外の選択肢として終身刑を導入するとしても、
死刑は存続させた方が良いのではないのでしょうか。



今の法務大臣に変わってから
異常に早く死刑執行がされているかのような偏向報道があります。
そもそも死刑執行は刑の確定から6ヶ月と定められているそうで
今までが異常に遅かったってだけのようです。サボってたのか?
今のペースでもとーっても遅い執行ってことです。
そういうe新聞社などが死刑廃止に世論を誘導しようとしています。
騙されないようにしたいですね。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

コーチ カードケース

Hey! Would you mind if I share your blog with my myspace group? There's a lot of folks that I think would really appreciate your content. Please let me know. Many thanks
コーチ カードケース http://コーチ.qjqylm.com/コーチ-カードケース-nihon-9.html
by コーチ カードケース (2013-08-28 01:16) 

ファッションレディース

Amazing blog! Is your theme custom made or did you download it from somewhere? A design like yours with a few simple adjustements would really make my blog jump out. Please let me know where you got your theme. Kudos
ファッションレディース http://www.fashionja.biz/ファッション-japan-15.html
by ファッションレディース (2013-08-28 16:22) 

コーチ スモール バッグ

Woah! I'm really loving the template/theme of this site. It's simple, yet effective. A lot of times it's difficult to get that "perfect balance" between superb usability and appearance. I must say you've done a superb job with this. Additionally, the blog loads very fast for me on Safari. Excellent Blog!
コーチ スモール バッグ http://coachja.prostaiq.com/ポーチ-japan-4.html
by コーチ スモール バッグ (2013-08-28 16:23) 

コーチ 財布 通販

Hello! I've been following your site for a long time now and finally got the bravery to go ahead and give you a shout out from Austin Texas! Just wanted to say keep up the good work!
コーチ 財布 通販 http://coachja.prostaiq.com/財布ウォレット-japan-3.html
by コーチ 財布 通販 (2013-08-28 16:23) 

グッチ トートバッグ

I am really enjoying the theme/design of your site. Do you ever run into any browser compatibility issues? A number of my blog readers have complained about my blog not operating correctly in Explorer but looks great in Opera. Do you have any recommendations to help fix this problem?
グッチ トートバッグ http://www.creativeartltd.com/グッチ-バッグ-japan-18.html
by グッチ トートバッグ (2013-09-11 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。